こんにちは!神奈川県横浜市に本社を置き、鉄筋工事を中心として活動している株式会社川原です。
コンクリート造の建物には、鉄筋工事が欠かせないことをご存じですか?
強い建物をつくるには、コンクリート施工するだけではなく、それを支える躯体づくりが必須です。
そこで今回は、そのような躯体をつくる鉄筋工事の必要性について、詳しく解説いたします。

見えない所が重要


鉄筋工事は、コンクリート構造物の躯体部分をつくる工事であり、より強い建物に仕上げるために欠かせません。
構造物に合わせた設計から始まり、鉄筋を折り曲げ加工したり、組み立てたりするような作業を行います。
鉄筋は、建物の仕上がり時にはコンクリートに覆われて見えなくなってしまいます。
しかし、この見えない部分をいかに丁寧に施工するかどうかによって、建物の耐久性が決まるといっても過言ではないのです。

災害や火に強い建物をつくる

コンクリート造の建物は災害や火に強いといわれていますが、それはコンクリート加工によるものだけではありません。
鉄筋そのものは錆びやすい性質があるものの、耐震性が非常に強いです。
またコンクリート加工と合わさることで耐火性にも優れた秀逸な素材になるのです。
鉄筋工事により、抜かりなく鉄筋を組み込み耐久性が増した建物は、仮に災害や火災に見舞われた場合でも崩壊するリスクを回避できるため、その安全性が保たれます。
そのため、災害や火に強い建物をつくりたい際は、鉄筋工事を重要視してみましょう。

川原へご相談ください!


川原では、高い技術力を生かした高品質な工事をご提供しております。
鉄筋工事では、箇所によって緩みがあったり品質に差が出たりすることがないよう、常に安定した施工を心掛けております。
安全で頑丈な建物をつくる鉄筋工事なら、ぜひ川原へご相談ください!

【求人】川原では新規スタッフを募集中!

現在川原では、鉄筋工として活躍してくださる方を募集中です。
鉄筋工事に伴う丁寧な事前指導はもちろん、必要となるヘルメットや安全帯などの道具類の支給もございますので、未経験の方もチャレンジいただけます。
その他、資格取得支援制度も設けており、プロを目指す職人募集を行っております。
ぜひ弊社とともに鉄筋工事のプロフェッショナルを目指しましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報