こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、横浜市近隣エリアで活動している株式会社川原です。
弊社では鉄筋工事を主力とし、これまで多くのマンションや商業施設といった大型建築物の鉄筋工事を担ってまいりました。
今回は、社会においてなくてはならない施設やマンションを支える、鉄筋工事の役割や、魅力についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

建物を補強する


建物は、経年劣化や雨風によるダメージを避けることができません。
しかし、建物の基となる部分をつくる鉄筋工事に注力していれば、ダメージを最小限に抑えられる可能性があります。
実際に、鉄筋工事によって網目状に組み張り巡らされた鉄筋は、コンクリートの下で長きにわたり建物を支えているのです。
鉄筋の存在がなければ、建物は脆く壊れやすいものになってしまいます。
そのため、鉄筋工事は建物の大破や損壊を避けるための、補強の役割も担っているといえるでしょう。

安全な暮らしを支える

安全な暮らしに欠かせないことは、耐久性の強い建物です。
鉄筋工事は、建物の基礎となる箇所をつくる工事であるため、安全な暮らしを支えています。
特に、日本は地震などの自然災害が多く、耐震性や耐久性に優れた建物が求められるので鉄筋工が一つ一つの作業を丁寧に行っています。
また、鉄筋コンクリートは耐震性に優れているため、鉄筋工事の品質によっては、更に耐震性を強めることができるのです。
私たちの安全な暮らしには、鉄筋、コンクリートの特性を生かした、品質の高い鉄筋工事が必要不可欠といえるでしょう。

川原へご相談ください!


川原の強みは、さまざまな工法や知識に精通した、高品質な技術力です。
耐久性に優れている建物は現代社会において必須であり、また強い建物をつくるには高い技術力による高品質な鉄筋工事が欠かせません。
弊社では、これまでの現場で培った技術力を生かして、高品質な施工をご提供いたします。
鉄筋工事をご用命の際は、ぜひ川原へお問い合わせください!

【求人】川原では新規スタッフを募集中!

川原では、鉄筋工事を中心に現場に従事してくださる現場スタッフ・職人募集中です。
未経験からスタートする方には、プロを目指してご活躍いただける環境を整えております。
また、経験者の方にはこれまでのご経験を生かしていただける環境をご用意しておりますので、スムーズなスキルアップを目指すことが可能です。
各種資格取得支援を導入しておりますので、入社後のキャリアアップを全力で応援いたします!
鉄筋工事を通じて社会に貢献したい方は、ぜひ川原へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報