こんにちは!神奈川県横浜市で鉄筋工事を手掛ける株式会社川原です。
鉄筋工事は、大型施設の骨組み部分をつくる際に、重要な工事であることをご存じでしょうか。
大型施設は、多くの人々が行き交う場所であるため、万一の災害や事故が起こった場合、その被害を最小限に食い止めるための施工が必須です。
鉄筋工事は建物を支えると同時に、多くの人々の命を守る工事といっても過言ではありません。
今回は、大型施設に欠かせない鉄筋工事をテーマに、施設別にご紹介いたします。

ビルやマンション


ビルやマンションでは、その多くに鉄筋コンクリート造が用いられており、強い建物の代名詞ともいえるでしょう。
一般的に、鉄筋工事では建築予定の建物の構造に合わせた鉄筋加工を行います。
加工図に沿って鉄筋を網状に組み立て結束していきますが、規模が大きければ大きいほどこの工程の難易度が上がります。
更に、ビルやマンションは高層階であるケースも多いです。
そのため、作業員は常に安全に注意しながら、高い集中力を持って高品質な施工に努めています。

学校や各種施設

学校や福祉施設など、未成年者や高齢者が集う建物をつくる場合は安全性の高さが求められるため、鉄筋工事による頑丈な基盤づくりが必須です。
そのため、建物の安全基準やお客様のご意向に沿った設計図の作成、施工に至るまで、緻密な作業を怠ることはできません。
図書館などの公共施設においても鉄筋工事が活躍しているため、私たちが安心して過ごせる環境づくりに欠かせない存在といえるでしょう。

川原へご相談ください!


川原は、大型施設の施工経験が豊富であり、鉄筋工事を通して社会貢献活動を行っています。
耐久性の強い大型施設をつくるには、品質の良い鉄筋工事が必要不可欠です!
弊社には、熟練の鉄筋工が多数在籍しておりますので、鉄筋工事のことならぜひ川原へご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!

川原では、鉄筋工として多くの現場でご活躍いただける方を募集しております。
鉄筋工事のプロを目指したい方を対象に職人募集を行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
弊社では、資格取得支援制度などの充実した福利厚生を導入しており、未経験からでも始められます。
鉄筋工事でプロを目指したい!社会貢献したい!などの高い志がある方は、ぜひ川原へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報