こんにちは!株式会社川原です。
横浜市緑区を拠点に、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を対応地域として、鉄筋屋として鉄筋工事を展開しております。
今回は、鉄筋工になるためのステップ、専門知識の習得、未経験から鉄筋工へ転職した成功例についてお話しします。

鉄筋工になるためのステップ

2
鉄筋工になるための最初の一歩は、まず、鉄筋工事の基本的な技術を習得することから始まります。
鉄筋工として活躍するには、図面を読み解くスキルや、適切な鉄筋の選択、カット、組み立て方などの専門的技術が求められます。
これらのスキルは職業訓練学校や技術学校で基礎を学び、現場での実務を通して磨いていくことが一般的です。
弊社では、新入社員教育に力を入れており、未経験でもしっかりとした技術を身につけることができます。
経験豊富な先輩社員が一から丁寧に指導しますから、安心してスキルアップを目指せるでしょう。
育成することで、鉄筋工としてのプロフェッショナルを輩出しております。

鉄筋工事の専門知識が身につくまで

専門知識を身に付ける過程は、単に技術を覚えるだけではありません。
鉄筋の種類や特性を理解し、現場での最適な使用方法を見定めるための知見を深める必要があります。
これには、様々なプロジェクトに関わり、様々な課題に取り組むことが不可欠です。
弊社では、多くの建築・土木プロジェクトを手掛けており、新しい技術や安全対策への知識も同時に習得できるよう心掛けています。
経験値の高いプロジェクトマネージャーやエンジニアとともに働くことで、最新の鉄筋工事技術や建築現場で求められる安全管理に関しても、より深い理解を得られるでしょう。

未経験から鉄筋工への転職

未経験から鉄筋工になることは十分可能です。
実際に、異業種から転職してきた方々も、弊社での充実した研修と現場経験を経て、一人前の鉄筋工として活躍されています。
入社後は基礎からスキルを身につけ、様々な現場で経験を積み重ねることで、工事の流れやチームワークの重要性を学ぶことができます。
また、弊社では皆が支え合う文化を大切にしており、助け合いながらスキルアップを進めることが可能です。
求人を通じて入社される方々にとって、ここは新たな可能性に挑戦する場となっています。

現在積極的に新しい仲間を求人中です!

2
弊社では、この鉄筋工事の専門家として一緒に成長していく新しいスタッフを募集しています。
未経験者も大歓迎ですので、新たなキャリアを築きたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
鉄筋工としての一歩を、私たちと共に歩み始めましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報