こんにちは!株式会社川原です。
横浜市緑区を拠点に、鉄筋工事を行っており、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の幅広い地域でお客様のニーズにお応えしています。
今回は未経験者でも始められる、弊社が提供する鉄筋工の仕事と働く環境についてお話しします。

未経験からスタートできる鉄筋工事の仕事

3
建築・土木一般の重要な基盤となる鉄筋工事は、建物の骨組みを作る特別な技術です。
しかし、弊社では未経験の方でも一から丁寧に指導し、いち早く鉄筋工としての第一歩を踏み出せるように全力を尽くしております。
実際の作業現場で先輩社員が基本的な工法から安全管理、そして専門的な技術まで、段階を踏んで学べる環境が整っています。
鉄筋屋として活躍するためには、鉄筋を結束する際の力のかけ方や正確な測定技術など、コツやノウハウが必要ですが、これらは徐々にカラダで覚えていくものです。
様々な現場で、図面を基にした具体的な業務を通じて、少しずつ鉄筋工の技術が身につきます。
また、様々な建築プロジェクトに参加することで、経験を積んでいく中で、さらなるスキルアップのチャンスがあります。

チームワークで仕事を覚える環境

弊社では、単に業務をこなすだけでなく、チームワークを大切にしています。
一人一人が担当する範囲がありつつも、お互いをサポートし合いながら仕事を進めますので、未経験者も心強いです。
チームで仕事を覚えることで、協力しながら作業を進める重要性や、仲間とのコミュニケーションスキルも自然に身につきます。
新しく鉄筋工として入られた方がスムーズに現場に適応できるよう、疑問点や困ったことがあれば、直ぐに解決策を見つけることができるよう努めています。

鉄筋工として働く魅力とは

鉄筋工として働く魅力は、まず何よりも自らが手掛けた建物が形になっていく達成感を実感できることです。
日々の努力がすぐに目に見える結果として現れ、完成した建造物を見るたびにプロフェッショナルとしての誇りを感じることができます。
もう一つの魅力は、安定した仕事量です。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県といった広範囲で鉄筋工事のニーズは常に高く、弊社のサービスに対する需要も増しています。
そのため、鉄筋工は常に手掛ける仕事があり、長期にわたって活躍できるフィールドが存在します。

現在、新しいスタッフを求人中です!

3
弊社では、一緒に未来をつくりあげていく新たなスタッフを募集しています。
未経験でも意欲的な方を歓迎し、熱意を持ってお迎えします。
鉄筋工として一緒に成長していきましょう。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報