こんにちは!株式会社川原です。
横浜市緑区を拠点に、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を展開しております。
鉄筋屋として確固たる地位を築いてきた私たちが、今回は鉄筋工事の専門技術や、業界でスペシャリストとなるための道のりについてお伝えいたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

鉄筋工事の専門技術と求人の状況

8
建築・土木一般分野で不可欠な存在である鉄筋工は、建築物の骨組みとなる鉄筋を組み立てる専門職です。
複雑で精密な技術と、現場での迅速な判断力が求められ、経験を積むごとに高度なスキルを要する職業であると言えるでしょう。
近年、建設業界全体が抱える問題の一つが人手不足です。
特に、技術の継承や若手の育成が急務となっており、私たちは経験豊富なスタッフと共に知識や技術を共有しながら、次世代の鉄筋屋を募集しているのです。
求人に応じる際には、意欲と共に学ぶ姿勢が大切です。

業界をリードするスペシャリストへの道

鉄筋工の業界でスペシャリストと認められるには経験だけではなく、専門的な知識や技術の修得が不可欠です。
新しい技術の取得に向けて、現場での実践的なトレーニングは必須であり、それをサポートする体制が私たち株式会社川原には整っています。
協力会社として連携を取りながら、お客様に最適な鉄筋工事を提供できるよう最新の技術や知識を身につけるよう努めています。
弊社の強みは、社員一人一人の能力を高めることに注力している点にあります。
スキルアップを目指す環境が整っており、業界の変化に対応できるスペシャリストを育成することが可能です。

求められる資格と鉄筋工のシゴト

鉄筋工になるために特定の資格が絶対必要というわけではありませんが、スキルや経験が評価される資格取得が、自身のキャリアアップにも繋がります。
鉄筋工の業務内容は、鉄筋の加工や組立て、据え付けまで多岐にわたり、それぞれの工程で厳密な管理が求められるため、弊社では未経験者でも挑戦しやすいよう、丁寧な指導を行っております。
上部構造や下部構造の強化、建築物の安全と長寿命化に寄与する鉄筋工事は、まさに建設業には欠かせない職種と言えます。

魅力ある職場環境で働く仲間を求人中!

8
鉄筋工事の分野でさらなる成長を遂げたい弊社では、現在新たなスタッフを募集中です。
未経験の方からの挑戦も大歓迎であり、鉄筋工として活躍できるチャンスがございます。
ご応募は求人応募フォームからどうぞ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報