こんにちは!株式会社川原です。
横浜市緑区を拠点に、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県で鉄筋工事を行っている鉄筋屋です。
今回は、求職者へ向けて、鉄筋工の仕事のやりがいについてお話しします。

未経験から始める鉄筋工のやりがい

16
未経験の方にとって、鉄筋工の仕事は一見、敷居が高いように思われるかもしれません。
しかし、弊社では未経験からでも、一人前の鉄筋工に成長できるよう、手厚いサポート体制を整えています。
鉄筋工として仕事を始めると、まずは建築・土木一般の基礎知識や技術を学び、徐々に実務を通じてスキルを身につけていきます。
弊社では、経験豊富な先輩がしっかりと教育し、一つ一つの作業を丁寧に指導。
最初は小さな作業から始めても、やがては大規模なプロジェクトにも参加し、数多くの建築物の基礎を築きあげる重要な役割を担います。
その達成感と成長が、この仕事の大きなやりがいに繋がるのです。

仕事を通じた成長の道しるべ

鉄筋工の仕事は、ただ単に鉄筋を組み立てるだけではありません。
設計図をもとに正確な作業を行い、安全な作業環境を維持する知識も必要とされます。
初心者のうちからこれらの技術と知識を学ぶことができれば、確かな手に職をつけることができます。
また、効率よく作業を進めるコミュニケーション能力も磨かれるでしょう。
現場では様々な専門家が協力して仕事を進めていますので、チームでの協働スキルが身につくのです。
仕事を通じて、技術面だけでなく人間性やリーダーシップをも成長します。

輝く未来へ向けてのアドバイス

業務に熱意を持って取り組むことは、将来の成功に繋がります。
未経験から鉄筋工にチャレンジすることに不安を感じるかもしれませんが、一歩一歩着実にスキルを身につければ、やがてあなた自身の可能性が無限に広がることを実感できるはずです。
どのような仕事であっても、常に学び続ける意欲が大切です。
新しい技術や知識を積極的に取り入れ、今の自分を超えていただきたい。
弊社は、そんなあなたのチャレンジを全力で応援します。

新しい仲間を求人中です

16
現在、弊社では鉄筋工事の新たなスタッフを募集しております。
これからの建築・土木業界を支える新しい力を求めていますので、興味のある方はぜひ、求人応募フォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報