こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構え、各地で鉄筋工事を手掛ける株式会社川原です。
今から鉄筋工を始めたいと考えていても、将来のことが気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は、鉄筋工事の未来について見ていきましょう。
鉄筋工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

鉄筋工事業界の現状


建物がなくならない限り、鉄筋工の需要は常にあります。
しかし、高い需要があるにも関わらず現在の鉄筋工事業界は、職人離れが進んでいるのが現状です。
そのため、人手不足が問題視されています。
その問題を解消し業界を盛り上げようと、会社ごとにさまざまな取り組みを行っており、男性や女性、経験の有無など関係なく働きやすい環境になるよう努めています。
つまり、未経験から始めようと考えている方にも挑戦しやすい職種といえるでしょう。

需要は高まる?

鉄筋工は、将来的にも安定して仕事があるといえるでしょう。
なぜなら、経年劣化をした建物のつくり替えの際にも、鉄筋工が関わるからです。
これから高度経済成長で建てられた建物などが改装されていくことが予想されるため、鉄筋工の活躍の場は増加する傾向にあります。
また、鉄筋工事はマンションや一軒家だけでなく、高速道路やトンネルといったインフラでも必要とされます。
そのため、鉄筋工は将来的にも幅広い現場で需要があると考えられるでしょう。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


弊社では、事業拡大に向けて、新たに職人募集をしております。
鉄筋工に少しでもご興味のある方は、ぜひ弊社求人へご応募ください!
アットホームでフレンドリーな雰囲気なので、未経験の方も安心して仕事に取り組める環境です。
また、社員が安心して作業に取り組めるよう、充実な福利厚生を整えております。
長く働きたいと考えている方もぜひご連絡ください!

川原へご相談ください!

弊社は神奈川県横浜市を中心に、数多くの工事現場で経験を積んでまいりました。
信用第一をモットーに職人一丸となって施工に携わってきたため、安心の信頼と実績があります。
これらの経験を生かし、全力かつ丁寧な工事をご提供します。
頑丈な建物に欠かせない骨の部分をつくる重要な作業を、ぜひ弊社へお任せください。
鉄筋工事をお考えの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報