こんにちは!神奈川県横浜市を中心に各地で鉄筋工事を手掛けております、株式会社川原です。
鉄筋工に挑戦したいけど、未経験でも挑戦できるの?と思っている方もいるのではないでしょうか。
今回は未経験者の方に読んで頂きたい、鉄筋工がおすすめな理由についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

一生もののスキルを身につけられる


鉄筋工の仕事は、職人技です。
骨組みは建物の重要な部分であり、鉄筋工が求められる技術の幅は広いです。
近年、ロボットやAIの進化で仕事がなくなってしまうとさまざまな業界でいわれていますが、鉄筋工の仕事に関していえば、代わりにはなれないといわれています。
つまり、建物が建ち続ける限り、職人は必要です。
また、鉄筋工事はマンションや一軒家だけでなく、トンネルや高速道路といったインフラでも必要とされるので、将来的にも幅広い現場で需要があります。
そのため、未経験でも現場経験を積み、資格取得を目指すことで一生もののスキルを手に入れることが可能です。

やりがいが大きい

未経験から始めた場合、全てが新しい発見になります。
専門的な知識や技術を学ぶため、毎日の現場経験が自分自身の成長につながります。
しかしながら専門的で難しいからこそ、油断をすると問題が起きやすいのも事実です。
そのため、問題なく作業を終えることができた達成感はとても大きなものでしょう。
鉄筋は外からは見えなくなってしまうので、目立った成果を目で確認し続けることは難しいです。
しかしふとした時に、建物の安全を守り、人々の生活を守っていると実感することができる素敵な仕事です。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在、弊社では業務に携わって頂ける職人募集をしております。
鉄筋工事に携わりたいとお考えの方は、ぜひご検討ください。
応募に際して、経験の有無は一切問いません。
弊社は、未経験でやる気のある方が、鉄筋工のプロフェッショナルを目指せる環境をご用意しております。
鉄筋工事の仕事にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

川原へご相談ください!

弊社は神奈川県を中心に、オフィスビルやマンション、ショッピングモールなどを対象に鉄筋工事に取り組んでおります。
弊社のモットーは、信用第一です。
お客様に信頼頂けるよう、安全で高品質な施工をご提供いたします。
現場の規模に関わらず、全て丁寧に施工しておりますので、鉄筋工事がご入用の際は、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報