こんにちは!神奈川県横浜市を拠点にし、数多くの鉄筋工事現場に携わっている株式会社川原です!
建設業界には、多種多様な職種があります。
その中でも鉄筋工を選ぶ理由について、お伝えしたいと思います。
鉄筋工の職種が気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください!

鉄筋工を選ぶ理由


人々の生活の役に立っていること、資格と経験が武器になるということは建設業界の共通認識です。
鉄筋の特徴は、作ったものが外側からは見えないことです。
なぜなら、鉄筋はコンクリートに覆われてしまうので、最終的には隠れてしまいます。
そのため、どんなにきれいにつくっても、多くの人の目に触れるわけではありません。
それでも鉄筋は建物の骨であり、とても重要な部分です。
つまり、鉄筋工は縁の下の力持ちといえるでしょう。
中に隠れていて見えないけれど、実は核の部分で支えているのです。
また、家やマンションだけでなく、橋やトンネルの骨も鉄筋工が施工しています。
このように私たちが安心して生活できるのは、耐久性の高い鉄筋工事が施されているからなのです。

向いている人

鉄筋工に向いている人として、コミュニケーションが上手くとれる人が挙げられます。
1人だけでは鉄筋工事の作業は行えず、常に情報を共有して、周囲と協力しなければなりません。
危険な現場でもあるので、安全に事故なく工事を行うために、周囲とコミュニケーションをとって円滑に進める必要があります。
また、現場を任されるようになった際には他社などと打合せをすることもあるため、そこでもコミュニケーションが重視されます。
そのため、周囲とのコミュニケーションをとることが得意な方は、鉄筋工に向いているでしょう。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


弊社では、鉄筋工事の職人募集をしております。
未経験でも問題ございません。
充実の福利厚生を整えており、安心して長く働ける環境です。
弊社で鉄筋工のプロを目指しませんか?
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
安心の教育体制を整えてお待ちしています。

川原へご相談ください!

弊社は、信用第一という言葉を大切に全力を注いでいます。
施工にあたる職人一丸となって取り組んできたからこそ、地域の方々からの信頼と実績を得ることができたと考えております。
これからも丁寧で安心安全な工事を行うと共に、お客様のニーズに全力でお応えする所存です。
ご依頼をご検討中の方は、お見積もりのご相談などお気軽にご連絡ください。
鉄筋工事を行う際には、ぜひ弊社をご検討ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報