こんにちは!弊社は神奈川県横浜市を中心に、各地で鉄筋工事を手掛ける株式会社川原です。
鉄筋工事の仕事にご興味をお持ちの方で、そもそも鉄筋工にどうしたらなれるのか、疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鉄筋工事の未経験からプロフェッショナルになるまでの道のりをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験からスタート


鉄筋工事業界では、未経験からスタートする方が多いです。
今までに経験してこなかった仕事に挑戦することは勇気がいります。
しかし、多くの方は0からスタートして、現場で経験を積み、資格取得でキャリアアップしているため、安心して挑戦することが可能な仕事といえるでしょう。
未経験から始める場合には、職場選びが重要です。
一人前の鉄筋工になれるよう、教育体制がしっかりとしていて、資格取得のサポートを行ってくれる会社をおすすめします。
また、資格取得後も学び続けられる職場であれば、どんどん成長し、より早くプロの鉄筋工として活躍できるようになるでしょう。

資格でキャリアアップ

鉄筋工に関連する資格として、一級鉄筋施工技能士と二級建築施工管理技士が挙げられます。
国家試験であるため、取得することでキャリアアップや昇給に有利になります。
資格取得には実務経験が必要になるものもあるので、日々の現場経験が最大の学びの場です。
弊社は、教育体制をしっかりと整え、資格取得を目指す方を全力でサポートします。
アットホームな社風だからこそ、疑問などはすぐに解決でき、知れば知るほど奥深い鉄筋工事の魅力を感じて頂けるでしょう。
資格取得だけを目指すのではなく、取得後もキャリアアップできる環境もございます。
ぜひ資格取得をして、鉄筋工事業界を盛り上げましょう!

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在、弊社では鉄筋工事の職人募集をしております。
未経験でも鉄筋工事に挑戦したい方を歓迎しております。
鉄筋工としてのキャリアを弊社と共に始めましょう!
整った教育体制と、アットホームで働きやすい環境をご用意してお待ちしております。
鉄筋工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

川原へご相談ください!

鉄筋工事をご検討中の方は、弊社へご相談ください!
弊社は信用第一をモットーに施工を行っており、丁寧かつ親切に対応いたします。
地域の方からの信頼と実績があるため、安心してご依頼ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報