こんにちは!弊社は、神奈川県横浜市に拠点を置き、鉄筋工事を手掛ける株式会社川原です。
鉄筋工事の仕事が未経験の方は、鉄筋工事についてよく知らない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄筋工事の基礎知識をご紹介します。
求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください!

なぜ鉄筋工事を行うの?


建物に強く求められるのは、耐久性です。
その耐久性を高くするためにも、鉄筋が必要不可欠です。
現在存在している建物は、鉄筋を組んでいるため我々が安心して利用できています。
建物は時間が経てば経年劣化するのに加え、近年は地震や自然災害が多く起きています。
そういった要因から建物を守るのが鉄筋です。
そのため、鉄筋工事は人々の安心安全な生活を守っているといえるでしょう。

鉄筋工事の流れ

鉄筋工事の大まかな流れをご説明しましょう。
現場に入る前に、まずは鉄筋の加工作業を行います。
施工現場に合わせて、鉄筋を適切な長さに切ったり、曲げたりします。
そして、加工された鉄筋を現場へ運び、配筋作業の開始です。
鉄筋同士をつなぐ圧接という作業を行い、圧接が終わったら結束します。
鉄筋は直接外に出る部分ではありませんが、見栄えよくきれいに結束することが大切です。
このようにただ組み立てるだけではないところが、鉄筋工の面白いところでしょう。
そして鉄筋工事は手順通りに正しく行う必要があるため、計画的に進めていくことのできる人が活躍できる職業だといえます。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


弊社では、事業を盛り上げてくださる職人募集を行っております。
経験者はもちろん、未経験者も安心してチャレンジできる環境を整えておりますので、ぜひご応募ください。
神奈川県横浜市で求人をお探しの方は、弊社で地域貢献をしませんか?
少しでもご興味・関心があれば、まずはお気軽にご連絡ください。

川原へご相談ください!

弊社は、拠点がある神奈川県をはじめ、東京都や埼玉県、千葉県にて鉄筋工事のご依頼を承っております。
弊社のモットーは、信用第一です。
この言葉のもと、お客様のニーズに全力でお応えします。
丁寧で安心安全な施工をすることをお約束いたしますので、鉄筋工事がご入用の際は、ぜひ弊社にお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報