こんにちは!弊社は神奈川県横浜市を拠点に、鉄筋工事のご依頼を承っております株式会社川原です。
弊社は神奈川県をはじめ、東京都や埼玉県、千葉県にて活動しております。
皆様は、鉄筋工にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
今回は、鉄筋工の魅力についてお伝えします。
求職者の方は、ぜひ最後までご覧ください!

建物の「骨」をつくっている


鉄筋とは、建物や橋梁などのコンクリートで覆われた施設の骨組みのことをいいます。
建物の外からは見えませんが、なくてはならない重要な部分です。
人間でいう骨が、建物の鉄筋です。
鉄筋工事は躯体工事の1つであり、柱・壁・床など建物を支える主な部分をつくります。
具体的には、鉄筋などの資機材を設計図通りに組み立てていく作業です。
そして、鉄筋工の作業が終わると型枠大工が型枠を組んでコンクリートを流し込み、建物の大まかな形ができあがります。
鉄筋は、丈夫な建物をつくるためには欠かせない存在であり、知識や技術が求められます。

人々の暮らしを守る

骨である鉄筋がしっかりしている程、建物の強度が上がります。
つまり、鉄筋は建物を丈夫にするだけでなく、人々の安全な生活を守っているのです。
外側からは見えない部分ですが、非常に重要な役割を持っています。
このように鉄筋は、建物の全体の強度を高めるために欠かせないため、利用者が安心して建物を使用するために欠かせない仕事といえるでしょう。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、各地で鉄筋工事を手掛ける弊社では、職人募集をしております。
経験の有無は不問で、未経験の方も歓迎しております!
未経験者には、経験豊富なベテランスタッフがしっかりと教育いたしますので、安心して飛び込んできてください。
鉄筋工として手に職をつけたい、プロになりたいというやる気のある方のご応募をお待ちしております。

川原へご相談ください!

弊社は、神奈川県横浜市を中心に、数多くの鉄筋工事に携わってまいりました。
「信用第一」をモットーに、地域の方々からの信頼と実績を得ております。
施工実績を生かし、お客様のご要望に丁寧かつ全力で取り組みます。
鉄筋工事をご入用の際は、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報