こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
弊社では、お客様にご満足頂けるような高品質な施工を行えるよう、日々技術の向上に努めております。
鉄筋工事の面接では、いくつかのポイントがあります。
そこで今回は、鉄筋工事の面接アピールポイントについてご紹介いたしますので、求職者の方はぜひ参考にしてください。

身体を動かすことが好き


鉄筋工事は屋外の作業であるため、作業時は多くの鉄筋を運ぶ必要があります。
また、一箇所に留まって作業を行うことは少なく、建物を動き回りながら作業を行います。
そのため、現場では身体を動かしていることが多いといえるでしょう。
鉄筋工事の面接では、身体を動かすことが好きであることをアピールしてみましょう。

コミュニケーション能力

建物を支える鉄筋工事は、チームで行います。
決められた工事をスケジュール通りに終わらせるには、良好なチームワークが欠かせません。
そこで重要になってくる要素が、コミュニケーション能力です。
鉄筋工事の現場では、自分の作業がどこまで進んでいるのか、次はどのような対応を行うのかなどを、細かく伝える必要があります。
そのため、円滑なコミュニケーションを行える能力があると、工事をスムーズに進めることができるのです。
コミュニケーション能力に自信がある方は、面接でアピールしてみましょう。

川原へご相談ください!

現在弊社では、鉄筋工事全般を承っております。
建物の骨格をつくり上げる鉄筋工事のプロが、技術と実績を生かして施工いたします。
鉄筋工事でお困りの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
これまでの経験を問わず、未経験の方のサポートはもちろん、経験者の方にはすぐにご活躍頂ける環境をご用意しております。
未経験の方には、鉄筋工事の基本的な作業から始めて頂くので、コツコツと成長できる環境です。
ベテランスタッフの技術を間近で学ぶことができる弊社で、地域の皆様の暮らしを支えてみませんか?
鉄筋工事業界で社会に貢献したいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報