こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県などで鉄筋工事を承っております株式会社川原です。
弊社では、社員同士が切磋琢磨しながら技術向上に努めており、高品質な施工を心掛けております。
鉄筋工事には、長く続けるために大切なことがあります。
では、一体どのようなことを大切にすれば良いのでしょうか。
そこで今回は、鉄筋工事を長く続けるために大切なことについてご紹介します。

体調管理を行う


鉄筋工事は、基本的に屋外での作業になるため、夏は暑く冬は寒い現場になるといえるでしょう。
更に、工事に必要な鉄筋を運んだり、配筋や結束を行う際は現場の中を動き回ります。
そのため、鉄筋工事では適切な体調管理が必要不可欠です。
例えば、風邪や体調が悪い中作業を行うと、集中力が低下してしまう可能性があります。
また、判断が鈍ることで安全管理を怠ってしまうことも考えられるでしょう。
鉄筋工事を長く続けるためには、徹底した体調管理が大切です。

向上心を忘れない

鉄筋工事に関わる建築技術は、日々進歩しています。
そのため、基本的な作業が行えるようになった後も、常に向上心を持って作業に取り組みましょう。
また、鉄筋工事に同じ現場はありません。
鉄筋工事では、常に学びながら作業効率を考えて工夫することが大切です。
新しい建築技術に対応できるよう、技術力と知識を日ごろから深めておくことを心掛けましょう。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


川原では、業務拡大を見据え新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
未経験の方には、基本的な作業から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社は資格取得支援制度をご用意しておりますので、充実したキャリアアップを実現できます。
一生ものの技術を身につけて、共に成長しませんか?
鉄筋工事で新たなキャリアを築きたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

川原へご相談ください!

現在弊社では、鉄筋工事全般を承っております。
弊社の熟練スタッフが、これまでの現場で培ってきた高い技術力で高品質な施工をお約束しますので、ぜひ弊社にお任せください。
ご相談やお見積もりは無料で行っておりますので、鉄筋工事でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報