こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
弊社は常にプロ意識を持ち、日々技術の向上に努めております。
鉄筋工事は、建物を支える重要な役割があります。
では、なぜ鉄筋工事が必要なのでしょうか。
今回は、建物における鉄筋工事の重要性についてご紹介します。

建物を支える骨の役割


鉄筋工事は、建物を支える骨の役割です。
ビルやマンションなどで多く採用されている鉄筋コンクリート造は、組み上げた鉄筋にコンクリートを流し込んで建物に使用しています。
コンクリートは押される力には強いですが、引っ張られる力には弱いという性質があります。
その弱い性質を鉄筋で補って、より強固な材料として建物を支えているのです。
鉄筋工事で組み上げた鉄筋は骨のようになります。
その見た目と建物を中から支えている役割から、鉄筋は建物の骨と比喩されます。

耐震性を上げる

鉄筋コンクリート造の建物は、耐震性に優れています。
その理由は、コンクリートと鉄筋の強みが生かされているからです。
先ほどもお話した通り、コンクリートは押す力に強く、鉄筋は引っ張る力に強いという特徴があります。
そのため、伸び縮みする横揺れを鉄筋が支え、押し上げる縦揺れはコンクリートが支えるため、鉄筋コンクリート造の建物は耐震性に優れているのです。
地震の多い日本では、丈夫な建物をつくるために鉄筋工事の存在が欠かせません。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導しますので、着実に一人前のスタッフになることが可能です。
スタッフ同士の仲が良い職場なので、入社してすぐに馴染むことができます。
また、社員寮やお昼のお弁当代の支給など、働きやすい福利厚生を整えております。
鉄筋工事を通じて、お客様に笑顔をお届けしませんか?
鉄筋工事や土木工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

川原へご相談ください!

弊社は、鉄筋工事やそれに関わる土木工事を承っております。
鉄筋工事は、建物を支える責任ある工事です。
弊社スタッフは、それを強く認識し、丁寧で確実な施工を心掛けております。
さまざまな現場で技術と知識を培ってきた熟練のスタッフが、お客様に最適な施工をご提供いたします。
鉄筋工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報