こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
建物を支える重要な工事である鉄筋工事を行う業者として、正確な施工に努めております。
鉄筋工事を行っていると、さまざまな魅力を感じることがあります。
では、一体どのような魅力をいつ感じるのでしょうか。
今回は、鉄筋工事の魅力についてご紹介します。

完成した時の達成感


鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造や鉄筋鉄骨コンクリート造の建物などに行う工事です。
コンクリートの強度を増すために、組み上げた鉄筋にコンクリートを流し込んで建物を建てていくのです。
作業では、基礎の上から鉄骨を配筋して、ハッカーで結束していきます。
施工図通りに正確に鉄筋を結束して完成すると、建物の骨組みができあがります。
建物の規模が大きければ大きい程、その景色は壮観です。
そのため、完成した鉄筋をみて達成感を感じる時が、鉄筋工事の魅力の1つだといえるでしょう。

成長を実感できる

鉄筋を配筋したり結束したりといった作業を素早く行うには、相当な経験が必要です。
そのため、鉄筋工事を始めたばかりの時は、鉄筋をどこに置いていいかも分からず先輩スタッフの指示で作業を行います。
結束にも時間がかかってしまうでしょう。
しかし、成長すると施工図をみて自分で判断できるようになります。
さらに、作業スピードも段違いになり、同じ時間でできる作業量も増えます。
このように鉄筋工事は目に見えるように成長を実感できるので、やりがいを持って取り組むことが可能です。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
経験、未経験は問わず、やる気のある方は大歓迎です。
年末年始やGWなどの連休を取ることができるので、プライベートも充実させることができます。
安定した仕事量と充実した福利厚生で安心して働くことが可能です。
鉄筋工事で一生のスキルを身につけませんか?
鉄筋工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

川原へご相談ください!

弊社では、東京都や神奈川県などのエリアを対象に、鉄筋工事全般を承っております。
こだわりを持ったプロのスタッフが施工いたします。
お客様のニーズに沿った施工をご提供しておりますので、鉄筋工事がご入用の際にはぜひご相談ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報