こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
社員同士の絆を大切にしている弊社スタッフが、力を合わせて施工に取り組んでおります。
鉄筋工事には、CADオペレーターという役職があります。
では、このCADオペレーターとはどのような仕事なのでしょうか。
今回は、CADオペレーターの仕事をご紹介します。

CADオペレーターとは?


CADとは、コンピューター支援設計の略称です。
手書きよりも効率良く、複雑な設計もできるので導入している会社が多いソフトウェアです。
CADには平面の2DCADと立体の3DCADの2種類がありますが、立体の3DCADのソフトを使用するためにはハイスペックなパソコンが必要なので、平面の2DCADが主に使用されています。
そして、そのCADを専門的に操作するのが、CADオペレーターです。

仕事内容

CADの名前の中に設計とありますが、CADオペレーターは設計を行う訳ではありません。
設計士やデザイナーの指示に従って、図面の作成や修正などを行います。
設計自体を行わないため、設計に関する専門的な知識は必要ありませんが、CADのソフトの使い方や設計の基本的な知識は必要です。
CADオペレーターの重要な役割は、設計士やデザイナーの意図を組んで具体的な図面に仕上げるということになります。
そのため、コミュニケーション能力と相手の話をよく聞く力が必要です。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
熟練のスタッフの指導や資格取得支援制度など、キャリアアップしやすい環境で将来を見据えて働くことが可能です。
川原で鉄筋工事のプロになって地域に貢献しませんか?
鉄筋工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

川原へご相談ください!

現在弊社では、鉄筋工事とそれに関わる土木工事を承っております。
川原には鉄筋工事のスペシャリストが在籍しており、今までの経験で培った知識を生かした現場に合った施工をご提案いたします。
鉄筋工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報