こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
正確で丁寧な施工で、お客様から高いご信頼を頂いております。
鉄筋工事のキャリアップに欠かせないのが資格です。
では、その資格にはどのようなものがあるのでしょうか。
今回は、鉄筋工事に関する資格についてご紹介します。

鉄筋施工技能士


鉄筋施工技能士とは、国家資格の一種です。
各級に必要な実務経験が異なるため、受験をする際には事前に確認するようにしましょう。
鉄筋施工技能士の資格を持っていると、自分の技術を証明できるだけではなく、工事現場で主任技術者や専任技術者として活躍することができます。
そのため、資格取得はキャリアアップには欠かせないといえるでしょう。

登録鉄筋基幹技能者

登録鉄筋基幹技能者は、取得することで工事現場で作業をする鉄筋工事のスタッフに指示や指導を行う熟練スタッフである証明になります。
この登録鉄筋基幹技能者として認定されるためには、1級鉄筋施工技能士であること、安全衛生法の教育を受けていること、3年以上の職長経験があること、鉄筋工事の実務経験が10年以上あること、この4つの条件が必要です。
そして、全国鉄筋工事業協会が主催する3~4日間の認定講習会を受講して、その後の修了試験に合格すると認定されます。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
経験、未経験は問いません。
川原では社員寮を完備しておりますので、遠方の方からのご応募も大歓迎です。
遠方の方は、ご相談頂ければ支度金をご用意することも可能です。
ヘルメットや安全帯の支給など、スタッフが安全に働くことができる環境を整えております。
アットホームな職場で鉄筋工事のプロを目指しませんか?
鉄筋工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

川原へご相談ください!

現在弊社では鉄筋工事を承っております。
お客様のご希望に応えてきた熟練のスタッフが施工いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
オフィスビルやマンション、病院などの建築で鉄筋工事が必要な際には、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報