こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
鉄筋工事に携わるプロとして、丁寧で高品質な施工に努めております。
実は、鉄筋工事はさまざまな場所で活躍しています。
では、具体的にどんな場所で活躍しているのでしょうか。
今回は、鉄筋工事が活躍する場所についてご紹介します。

鉄筋コンクリート造


鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造や鉄筋鉄骨コンクリート造の建物に必要な工事です。
耐久性と耐震性に優れていることから、マンションやアパートで採用されることが多いです。
最近では、一般住宅でも鉄筋コンクリート造にする方もいます。
技術の進歩によって高層ビルでも採用されることも多くなっており、大きな建物の多くに鉄筋工事が活躍しているのです。
超高層ビルや大型のマンションなどでは、鉄筋コンクリート造と鉄骨造を組み合わせた鉄筋鉄骨コンクリート造が主流になっています。

高速道路・トンネル

鉄筋工事は建物だけではなく、建造物でも活躍しています。
毎日たくさんの車が走る高速道路のコンクリートの中にも、鉄筋を入れて強度を高めているのです。
また、道路面だけではなく、高速道路を支える橋台にも鉄筋工事が活躍しています。
土を掘って道路を通すために必要なトンネルも、鉄筋工事の活躍の場の1つです。
土圧に耐えるような強度にするためには、鉄筋を入れてコンクリートを補強します。
このように鉄筋工事は、ライフラインを支える役目もあるのです。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
経験、未経験は問わず、経験のある方にはすぐに活躍できる現場をご用意しております。
未経験の方もすぐに一人前のスタッフになれるように、全力でサポートしますのでご興味のある方は挑戦してみませんか?
川原では安定した仕事量があるので、安心して働くことが可能です。
10代から60代までさまざまな世代が活躍しているので、入社してすぐに会社に馴染むことができます。
鉄筋工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

川原へご相談ください!

現在弊社では、鉄筋工事やそれに関わる土木工事を承っております。
規模の大小に関わらず、お客様の立場に立った丁寧な施工をご提供しております。
多くの経験で技術を培った熟練職人が施工させていただきますので、鉄筋工事がご入用の際には弊社へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報