こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
常にプロ意識を持ち、施工図通りの高品質な施工が行えるよう努めております。
未経験から鉄筋工事を始める時は、気を付ける点があります。
では、一体どこに注意すれば良いのでしょうか。
そこで今回は、鉄筋工事を未経験から始める時の注意点についてご紹介します。

徹底した安全管理


鉄筋工事で使用する鉄筋にはさまざまな種類が存在しますが、太い鉄筋などは重量があり重いです。
また、重いだけではなく長さもあるため、鉄筋を運ぶ時は周囲に注意する必要があります。
鉄筋工事の現場では、使用する材料や道具などのさまざまな物が置いてありますが、不用意に触れると怪我をしてしまう可能性があります。
そのため、自分が作業を行う時や移動する際は、常に安全管理を怠らないようにしましょう。

高い向上心

鉄筋工事で一人前のスタッフになるためには、作業の手順や技術、知識を身につける必要があります。
また、一人前のスタッフになるためには、豊富な経験と時間が必要です。
更に、常に学ぼうとする高い向上心も欠かせない要素といえるでしょう。
鉄筋工事に携わる際は、常に向上心を持って、どうしたらスムーズな作業を行うことができるのか、高品質な施工を行うにはどうすれば良いのか、などを考えることが大切です。

川原へご相談ください!

現在弊社では、ビルやマンション、大型施設などの鉄筋工事を承っております。
良好なチームワークで高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
鉄筋工事をご検討中の際は、川原へご相談ください。
皆様からのお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております!

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、鉄筋工の職人募集を行っております。
経験を問わず募集を行っており、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、スムーズに成長することが可能です。
福利厚生や各種手当が充実しておりますので、安心して働いていただくことが可能です。
川原で鉄筋工事のプロを目指してみませんか?
鉄筋工事業界で活躍したいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報