こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
弊社は、オフィスビルや学校までさまざまな現場で活躍しております。
鉄筋工事には向いている人がいるのをご存じでしょうか。
では、一体どんな人が鉄筋工事に向いているのでしょうか。
今回は、鉄筋工事に向いている人についてご紹介します。

体力がある人


鉄筋工事は基本的に屋外での作業になるため、夏は暑く冬は寒い中で作業を行います。
更に、鉄筋工事で使用する重い鉄筋は、作業をする場所に運ばなくてはなりません。
そのため、体力がある人が鉄筋工事に向いているといえます。
外の気温に左右されることなく作業ができ、鉄筋を運べる十分な体力があると、技術を学ぶ余裕があるので成長も早いです。
しかし、体力に自信のない人でも作業に関わっていく内に自然と体力がつくため、鉄筋工事のご興味がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

物づくりが好きな人

鉄筋工事は、施工図通りに鉄筋を加工して組み立てていく工事です。
作業の中には繊細な技術を求められる場面も出てきます。
そのような鉄筋工事に向いているのは、物づくりが好きな人です。
鉄筋工事は施工図通りに正確に組み立てる必要があるので、物づくりが好きな人の方が向いているといえます。
物づくりが好きだと鉄筋工事の作業も楽しく行えて、すぐに成長できるでしょう。

川原へご相談ください!

現在弊社では、鉄筋工事とそれに関わる土木工事を承っております。
どの現場、どの場所でも変わらない正確な施工をご提供しますので、ぜひ弊社にお任せください。
鉄筋工事をご検討中の方からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には丁寧に指導いたします。
川原には寮があり光熱費は会社が負担しているので、地方からのご応募も大歓迎です。
他にも、資格取得支援制などのサポート制度も充実しており、働きながらキャリアアップができる環境です。
スタッフ同士の仲も良く、すぐに会社に馴染むことができます。
私達と一緒に鉄筋工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
鉄筋工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報