こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
工事の規模に関わらず、お客様に寄り添った丁寧な施工に努めております。
未経験が鉄筋工事を始める場合、資格が必要か気になる方もいるのはないでしょうか。
今回は、鉄筋工事に未経験から挑戦するには資格が必要かどうかをご紹介します。

資格よりもやる気が大切


鉄筋工事を始めるにあたって、必ず必要な資格はありません。
未経験の方は、最初は資格よりもやる気が大切です。
未経験から鉄筋工事を始めると、現場のルールや道具の使い方、鉄筋工事の手順など覚えることがたくさんあります。
まずはそれらを身につけて一人前の職人を目指しましょう。
鉄筋工事は正確な施工が求められる工事なので、施工図を読み取る能力やそれを形にする技術などやることは尽きません。
未経験からでも成長することができるので、やる気を持って鉄筋工事に挑戦しましょう。

鉄筋工事でおすすめの資格

鉄筋工事を始めるのに資格は必要ありませんが、資格を持っているとメリットがあります。
おすすめの資格は、鉄筋施工技能士です。
この資格を持っていると鉄筋工として信頼してもらえる証になります。
更に規模の大きい現場だと、鉄筋施工技能士の資格を持っている人を配置する義務があります。
受験資格には実務経験が必要なので、取得の時には確認を忘れないようにしましょう。
キャリアアップにも欠かせないため、基本的なことを覚えたら将来を見据えて資格取得をすると良いでしょう。

川原へご相談ください!

弊社では、マンションやビルなどの鉄筋工事を承っております。
お客様の大切な建物を支える鉄筋工事を行う業者として、強い責任感を持って施工を行いますのでぜひ弊社にお任せください。
鉄筋工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
経験、未経験は問わず、経験のある方にはすぐに活躍して頂ける現場をご用意いたします。
鉄筋工事の経験がない方は、弊社の先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
やる気のある方を歓迎しております。
鉄筋工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報