こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、主に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で鉄筋工事を行っている株式会社川原です。
建物を支える縁の下の力持ちとして、丁寧で高品質な施工に努めております。
鉄筋工事は、未経験から始めてプロになることができるのでしょうか。
また、プロになるためにはどうすれば良いのでしょうか。
今回は、未経験でも鉄筋工事のプロになれるかを解説します。

未経験から始められる


建物を支える鉄筋工事は、専門的な知識と高い技術力が必要な工事です。
そう聞くと難しいと思う人もいるかもしれませんが、鉄筋工事は未経験から始めることができる工事です。
今活躍している熟練のスタッフも最初は未経験で、そこから技術と知識を身につけて工事を行っています。
先輩に教わりながら基本的な作業を身につけて、コツコツと成長していくことができるのが鉄筋工事です。
そのため、未経験の方も安心してチャレンジができるといえるでしょう。

プロになるには?

基本的な作業を身につけて一人前のスタッフになった後は、鉄筋工事のプロを目指しましょう。
より高度な技術を身につけて美しい施工を心がけることが大切です。
また、鉄筋工事は建物の基礎の部分になる工事です。
そのため、あらかじめ工事を行う期間が決められています。
期間内に鉄筋工事を終わらせなければ他の工事が滞ってしまい、全体の工期の遅れにつながりかねません。
そうならないように、正確な施工を素早く行うようになる必要があるのです。
それができるようになると鉄筋工事のプロといえるでしょう。

川原へご相談ください!

弊社は、ビルやマンションなどの鉄筋工事を承っております。
さまざまな現場で経験を積んできた熟練のスタッフが美しい施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
鉄筋工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


現在川原では、新たに鉄筋工の職人募集を行っております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導いたします。
川原では、充実した福利厚生を用意するなどスタッフが働きやすい環境を整えており、長く勤めることが可能です。
鉄筋工事を通じてお客様に笑顔をお届けしませんか?
土木工事や鉄筋工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報