こんにちは!神奈川県の横浜市を中心に、数々の現場で鉄筋工事を手掛けている川原です!
さまざまな職種から自分の就職先を考えるとき、多くの方が重視される要素の1つが長く働けるかどうかという点でしょう。
今回は、鉄筋工事会社で長く働くためのコツをご紹介したいと思います。

福利厚生が整った会社を選ぶ


鉄筋工事の仕事は、鉄筋コンクリートの鉄筋部分を組み上げていくという業務の性質上、どうしても体力を使う場面が多くなっています。
そこで会社選びにおいてぜひ重視したいのが、福利厚生面の充実です。
社会保険の完備はもちろんですが、それ以外にも確かめておきたい項目は多々あります。
休みを取りやすいかどうか、車やバイクでの通勤は可能か、移動費や昼食代は会社負担かといった要素の有無により、働きやすさや疲れにくさは大きく変わってきます。
また、地方からの就職の方は、寮の有無などをしっかりとチェックしておきましょう。
他にも、資格取得支援制度があると、スキルアップを目指すことができる環境であることにつながります。

ワークライフバランスを注視

もう1つ重要なのが、ワークライフバランスを注視している会社かどうかという点です。
仕事は仕事、プライベートはプライベートとしっかり切り分けられている会社であれば、働きやすさは大いに増すでしょう。
例えば、趣味を持つことが推奨されているような社風の会社を選ぶことで、安定して長く働いていけるといえます。

川原へご相談ください!

川原は横浜市に事務所を置き、さまざまな現場での鉄筋工事を請け負ってまいりました。
高品質な施工をご提供しており、お客様からの信頼性の高さに定評のある会社です。
熟練の職人たちによる万全の施工を行わせていただきますので、鉄筋工事会社をお探しの際は、ぜひ川原へご連絡ください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


川原では現在、鉄筋工事現場における職人募集を行っています。
弊社は福利厚生が充実しており、社会保険完備はもちろん、車・バイクでの通勤可能、電車費やお昼の弁当代は会社負担、寮の完備や光熱費も会社負担となっています。
資格取得支援制度でスキルアップを目指していくことも可能な他、社長はバイクを趣味としており、プライベートの充実も推奨している社風が特徴です。
働きやすい環境を備えた弊社で、ぜひ鉄筋工としてのキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報