こんにちは!神奈川県横浜市を拠点として、近隣都県でさまざまな現場での鉄筋工事を手掛けている川原です!
この記事をご覧になられているのは、鉄筋工事会社への就職や転職を検討されている方ではないかと思います。
鉄筋工は専門性の高い職種ですが、未経験からキャリアをスタートされる方がほとんどです。
しかし専門的な仕事だからこそ、仕事を始める前に知っておくと良い情報があります。
今回は鉄筋工事会社へと就職する前に知っておきたい注意点について、さまざまな情報をお伝えします。

小さなミスが建物の強度を左右する


鉄筋工事会社が主に手掛けるのは、その名前の通り鉄筋工事です。
そして鉄筋工事とは鉄筋コンクリート製の建物の骨組みとなる鉄筋を組み立てていく工事のことであり、鉄筋工は工事において、この鉄筋工事だけを請け負います。
もしも建物の骨格となる鉄筋に寸法のミスや歪みなどがあれば、その箇所を起点に建物全体の強度が落ちてしまいます。
突然崩れるというようなことはなかなかありませんが、地震が多い日本においては強度の低下は大きなリスクとなってしまうのです。
施工にあたって、鉄筋工という仕事はミスがあってはならないものという認識を持つことが大切です。

日々の休息はしっかりと

鉄筋工事は体力を使う仕事ですが、疲れた状態で仕事に臨むとミスの引き金となってしまいかねません。
そこで重要になるのが上手に休息を取り、心身をリフレッシュさせることです。
日々の食事や睡眠を十分に摂るのはもちろん、趣味に時間を費やして精神を休ませることも大切です。
例えば弊社の社長はバイクなどが趣味で、バイク好きの社員ともその趣味を共有しています。
このように、万全な状態で施工に臨むためにも、休息や自分の心をリフレッシュさせられる趣味があると良いでしょう。

川原へご相談ください!

川原は神奈川県横浜市を拠点に、これまでに多くの現場で鉄筋工事を手掛けてまいりました。
豊富な実績を糧に高い技術を積み重ねており、鉄筋工事のプロフェッショナルとして多くの現場に対応しております。
お客様にとってベストな鉄筋工事をご提供いたしますので、鉄筋工事会社をお探しの際は、ぜひ川原へご相談ください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


川原では現在、鉄筋工の職人募集を行っています。
弊社は社員にとって働きやすい職場環境を目指しており、努力に応じた昇給制度を用意するなど給与面を充実させ、福利厚生も手厚く整えております。
安定した需要のもとで経験を積みつつスキルアップを目指していただけますので、鉄筋工を目指したい方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報