こんにちは!鉄筋工事会社として横浜市を中心に、東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県などで活動している川原です!
新たな職場への就職を考える際、多くの方が気にされるのは自分がその仕事に向いているのか、その仕事にはどのような素質が必要かという点ではないでしょうか。
どのような仕事にも向き不向きがあるように、鉄筋工という仕事にも求められる適性があります。
今回は鉄筋工事会社で働くうえで、どのような素質が必要になるかを2つご紹介したいと思います。

意欲的に学ぶ勤勉さ


鉄筋工は工事現場での作業が業務の大半を占めています。
多くの建物の建材として使用されている鉄筋コンクリートは強度が高いのが特徴です。
しかし、その骨組みにあたる鉄筋の構造に不備があれば十分な強度は発揮されません。
鉄筋コンクリートを頑丈に構築するためには鉄筋工による万全の施工が必要であり、どんな条件の現場でも万全の施工をご提供するためには知識と技術の両方が求められます。
そのため鉄筋工は、常に意欲的に知識と技術を学び続ける勤勉さを持っていなくてはいけません。
意欲的に学習し、真面目に努力できる人は、鉄筋工に向いているといえるでしょう。

周りとの協調性

鉄筋工にもう1つ求められる素質は、周囲との協調性やコミュニケーション能力です。
鉄筋は非常に重いものであり、鉄筋工事は必ず複数人が協力しながら進めていきます。
そのため、必ず周りとの協調性が求められるのです。
また、事故などのリスクを回避するためにも、周囲と適切に声をかけあうことも重要となります。
適切なコミュニケーションを心掛けられる方は、鉄筋工として活躍できるでしょう。

川原へご相談ください!

弊社は鉄筋工事のエキスパートとして、これまでに多数の施工を請け負ってまいりました。
安心して利用できる建物を築くため、私たちは常日頃より技術を高めるべく研鑽を重ねています。
豊富な実績に基づく質の高い施工をご提供しており、細かなご要望にもお応えさせていただくことが可能です。
高品質な鉄筋工事をお求めの際は、まずお見積もりだけでもお気軽に川原へご相談ください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


弊社は現在、鉄筋工事の現場で活躍してくださる職人募集を行っています。
初心者でも安心して働けるよう充実した教育制度を備えており、給与面や福利厚生などがしっかり整った働きやすい職場です。
社員同士の絆を重視した雰囲気の良い職場ですので、鉄筋工事会社への就職をお考えの方は、ぜひ川原へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報