こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構えて、神奈川県と東京都、千葉県、埼玉県などで鉄筋工事を手掛けている鉄筋工事会社、川原です!
この記事をご覧になられているのは、鉄筋工事という仕事にご興味をお持ちくださっている方がほとんどではないかと思います。
しかし、鉄筋工事はとても専門性が高く、なかなか実際の仕事の内容に触れる機会が得られないものです。
そこで今回は、鉄筋工事に関するさまざまな情報をお届けしたいと思います。

経験と知識を積み重ねる


鉄筋工事の仕事は、鉄筋コンクリートを用いて建造物を建てる場合の骨組みにあたる鉄筋の建造を主な業務としています。
とても頑丈な鉄筋コンクリート建材ですが、内部の鉄筋の構造に不備があればその強度は十分に発揮されません。
鉄筋工は鉄筋の重要性をしっかりと認識し、一つ一つの現場ごとに経験を蓄積し、新たな知識を積み重ねていき、技術の向上を意識し続けているのです。

誠実に現場と向き合う

鉄筋コンクリートが活躍している現場は、身近なものからそうでないものまで多種多様です。
最も身近なところでは、多くの人が利用するマンションやオフィスビル、商業ビルといった建物が挙げられ、たくさんの人々が安全に利用できるよう安全性を確保しています。
公共性の高い建造物としては学校や病院、役所の他、高速道路や橋、トンネルなどが挙げられ、その重要性に見合った強度の確保に大きな役割を果たしています。
どんな建物も、その強度に不備があれば利用する人々に危険が及んでしまいかねません。
鉄筋工は全ての現場と誠実に向き合い、常にベストな施工をご提供できるよう志を高く持つことが大切なのです。

川原へご相談ください!

神奈川県横浜市に事務所を置いている川原は、東京都や近隣県において数多くの鉄筋工事を手掛けてまいりました。
豊富な経験と高い技術を有した熟練の鉄筋工がそろっており、長く耐久性を保ち続ける信頼性の高い鉄筋工事をご提供しております。
鉄筋工事会社をお探しの方は、まずはお見積もりだけでも川原へご連絡ください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


川原では現在、鉄筋工事現場で働いてくださる職人募集を行っています。
鉄筋工事は専門性の高い工事です。
しかし、弊社では先輩職人による丁寧な指導を行っているため、未経験者も安心して働き始めることが可能です。
社員同士の絆を重視した社風であり、常に社員の声にも耳を傾けながら働きやすい環境づくりに努めております。
鉄筋工を目指したいという方は、ぜひ川原でキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報