こんにちは!神奈川県横浜市を拠点にさまざまな鉄筋工事を手広く請け負っている鉄筋工事会社、川原です!
弊社はオフィスビルやマンション、ショッピングモール、病院など、さまざまな建物を対象に施工を行っており、高品質な施工に努めております。
鉄筋工事という仕事の最大のメリットは、とても大きなやりがいを得られるという点です。
そこで今回は鉄筋工事のやりがいについて、ご紹介します。

社会を支えている実感


鉄筋工事は建造物を築く際の建材として用いられる、鉄筋コンクリートの骨組みとして活躍しています。
鉄筋コンクリートは強度が高いため、地震が多い日本においては非常に多くの建物に使用されているのが特徴です。
そのような鉄筋コンクリートの強度も、骨組みとなる鉄筋に不備があっては十分に発揮されません。
鉄筋工は、自分たちが組み上げる鉄筋が建物などの頑丈さを大きく左右していることを常に自覚し、社会の安全性を支えているのだという誇りを持って作業に取り組んでいます。
鉄筋工事がなければ現代社会は成り立たないといっても過言ではなく、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

自分の仕事が形になって残る

鉄筋工事会社が建設に携わる建造物は、多岐にわたります。
マンションなどの集合住宅や、さまざまな会社が入っているオフィスビルはその代表例であり、学生の方にとっては学校の校舎も身近な例といえるでしょう。
休日などにお買い物に行くショッピングモールなどの建物や、体調を崩した際に訪れる病院もそのほとんどは鉄筋コンクリート製です。
更には高速道路や橋梁、トンネルといった大規模な交通インフラにも鉄筋工事の手が入っています。
このように、日常生活の中で自分たちの仕事の成果が形となって残っているのを見られるため、常にモチベーションを得ることが可能です。

川原へご相談ください!

川原は東京、神奈川、埼玉、千葉において、多くのお客様からさまざまな現場での鉄筋工事を承ってまいりました。
鉄筋工事は社会の礎を担う役割だからこそ、私たちは鉄筋工事において信頼性を何よりも重視しています。
安全性と高クオリティを兼ね備えた施工をご提供いたしますので、鉄筋工事がご入用の際は、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


川原では現在、鉄筋工として働いてくださる職人募集を行っています。
学歴や職歴、各種資格などは不要です。
初心者には熟練の先輩スタッフが丁寧な指導をいたしますので、安心して成長していくことが可能です。
鉄筋工の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報