こんにちは!神奈川県横浜市と近隣都県において、多種多様な鉄筋工事を手掛けている鉄筋工事会社、川原です!
この記事をご覧になられているのは、鉄筋工事会社への就職や転職をお考えの方ではないかと思います。
建物の根幹となる鉄筋を組み上げていく鉄筋工は、工事現場の中でも非常に重要度が高い部分を担っています。
しかし、鉄筋工事の施工経験がない方は、自分が本当に鉄筋工の仕事をこなせるか不安な方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は鉄筋工にご興味をお持ちの方向けに、さまざまな情報をお届けしていきたいと思います。

未経験から始める鉄筋工事


鉄筋工事は、非常に専門性が高い仕事です。
工事現場において、鉄筋コンクリートは非常に多く用いられる建材です。
鉄筋工が手掛けるのは鉄筋コンクリートのうち鉄筋の部分のみとなります。
鉄筋の質の良し悪しは、そのまま工事が完了した後の建物の強度に直結します。
もし鉄筋工事に不備があれば、鉄筋コンクリート製の建物の強度は大きく損なわれてしまうのです。
そう聞くと鉄筋工になるのは大変そうに感じるかもしれません。
しかし、就職前から鉄筋工事の経験があるという人はほとんどいません。
多くの職人がゼロからスタートして一流の職人へと成長していますので、安心して鉄筋工事業界へチャレンジしましょう。

着実にスキルアップ

弊社は新人教育に力を入れており、知識や経験がない状態から仕事を覚えていきやすいよう、しっかりと順を追った育成を心掛けています。
経験を積んでいけば、さまざまな現場ごとの工法を学び、多種多様な工事にそつなく対応できる職人へとステップアップすることが可能です。
資格取得支援制度なども整っていますので、優れた職人を目指すことができるでしょう。

川原へご相談ください!

弊社は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の各エリアにおいて、鉄筋工事のエキスパートとして活躍しています。
信頼性の高い施工を心掛けており、どのような現場においてもお客様にとって最善の鉄筋工事をご提供いたします。
鉄筋工事会社をお探しの際は、まずお見積もりだけでも川原へとご相談ください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


川原では現在、鉄筋工の職人募集を行っています。
弊社は社員同士の仲もよく、趣味を通じた交流なども広く行われている明るく働きやすい社風です。
頑張りに応じた昇給制度も用意されており、大きな充実感を得ながら働いていくことができます。
鉄筋工として活躍したい方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報