こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構え、さまざまな現場での鉄筋工事を請け負っている鉄筋工事会社、川原です。
工事と呼ばれる仕事には多種多様な種類がありますが、その中でも鉄筋工事の仕事は非常に高い需要を誇っています。
今回は、なぜ鉄筋工事が高い需要を誇っているのかについて、いくつかの情報をお届けしていきたいと思います。

現代社会に欠かせない仕事


鉄筋工事が最も大きな活躍を見せるのは、鉄筋コンクリートを用いる建設現場です。
鉄筋コンクリートは非常に強度が高く、地震が発生しやすい日本においては耐震性の確保などを目的として、多くの建物に使用されています。
戸建てやマンション、アパートといった居住用の建物から、ショッピングを目的とした商業ビル、会社が利用するオフィスビルなどが利用されている建物の代表的な例です。
多くの人々が日常的に利用する学校や病院といった施設にも鉄筋コンクリートが利用されており、鉄筋は現代社会を円滑に機能させるために必須の存在だといえます。
そのような鉄筋を扱う鉄筋工の仕事も、現代社会にとって欠かせない存在だといえるでしょう。

街づくりの礎を担う

更に視野を広げてみると、鉄筋コンクリートが使用されているのは建物だけではありません。
高速道路や橋梁、トンネルや地下鉄といった強度が求められる交通の要衝の建造にも、鉄筋コンクリートは多く使用されています。
街と街をつなぐ交通網を支えていて、現代社会における都市計画にも鉄筋コンクリートは欠かせないのです。
現代社会を多面的に支えているからこそ、鉄筋工事は常に高い需要を保ち続けているのです。

川原へご相談ください!

川原は東京都と神奈川県、埼玉県と千葉県を施工エリアとして、多種多様な鉄筋工事を請け負ってまいりました。
さまざまな建造物の礎を築く鉄筋工事を担うものとして、私たちは一つ一つの工事に最善を尽くしています。
お客様のご要望に沿った信頼性の高い工事をご提供いたしますので、各種鉄筋工事がご入用の際は、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


川原では現在、鉄筋工事の現場に携わってくれる職人募集を行っています。
学歴や職歴は問わず、工事経験がない方でも一流の職人に成長できるよう丁寧な指導を行う体制が整っています。
福利厚生が充実しており、雰囲気も良く働きやすい職場ですので、鉄筋工を目指したいという方はぜひ川原へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報