こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、近隣都県においてさまざまな鉄筋工事を手掛けている鉄筋工事会社、川原です!
弊社は鉄筋工事のエキスパートとして、多種多様な建物の建設現場において日々活躍しています。
鉄筋工事は縁の下の力持ちのような存在であり、日常生活においてはその存在を意識するタイミングはあまり多くありません。
そこで今回は鉄筋工事会社への就職をお考えの方に向けて、鉄筋工事会社がどんな仕事をしているのかをご紹介します。

建物の骨組みをつくる


鉄筋工事の役割を一言でいうなら、建物の骨組みづくりです。
建物の十分な強度を確保するために、多くの建物の建材として鉄筋コンクリートが用いられています。
コンクリートに覆われた内部の骨組みが鉄筋であり、工事現場においてこれを作っていくのが鉄筋工の主な仕事です。
特に地震が多い国である日本においては鉄筋コンクリートが用いられている建物が非常に多く、鉄筋工事の需要は非常に大きなものとなっています。
頑丈な骨組みを作ればそれだけ建物の安全性が高まるため、私たち鉄筋工の仕事は現場の花形とも呼ばれています。
鉄筋工の仕事は、安全な社会の基礎をつくるために重要な物であるといえるでしょう。

鉄筋工事が活躍している現場

鉄筋工事が活躍している現場には、どんなものがあるのでしょうか。
一般的に、鉄筋コンクリートと聞いてイメージされがちなのはビルやマンションといった建物ですが、活躍の場はそれだけではありません。
例えば、高速道路や大規模な橋梁は、鉄筋工事の強度なしに建てることはできません。
トンネルや地下鉄といった場所の強度を確保する工事においても、鉄筋工は活躍しています。
身近な交通インフラを確保するためにも活躍していると聞けば、私たち鉄筋工の仕事に親しみを持っていただけるのではないでしょうか。

川原へご相談ください!

弊社は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県において、数多くの鉄筋工事に関わってまいりました。
建物の建設に関わる鉄筋工事のエキスパートとして、弊社は何よりも信頼性を重視した施工を行っています。
お客様のニーズをしっかりと汲み取り、求められた施工を最善の形でご提供いたします。
鉄筋工事をお求めの際は、ぜひ川原へとご相談ください。

【求人】川原では新規スタッフを募集中!


弊社ではただいま、鉄筋工事の現場における職人募集を行っています。
新人への教育体制が整っており、未経験からでも一流の職人を目指していただくことが可能です。
福利厚生が充実した働きやすい職場ですので、鉄筋工の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社川原│鉄筋工一式
〒226-0027 神奈川県横浜市緑区長津田1丁目24−13 901号
TEL:045-983-2890 FAX:045-983-2899

求人情報